ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2009年04月16日

お久しぶりです。

みのさんこんにちは

ここのところ新入社員の教育やらなんやらで激務が続いておりました。
その間の更新さぼり&読み逃げお許し下さいm(_ _)m

また、その間も足を運んでいただいたみなさんありがとうございました。

さて、久しぶりの更新になりますが何とか時間を見つけチョクチョク釣りには出撃しておりましたのでまとめて更新したいと思います。

そうですねぇ~タイトルはまとめて
ガメラ確変&メバパラ開幕
といったとこでしょうか。
4月7日
ガメラ確変

さて、この日は春烏賊調査のつもりでいつものポイントに入りました。

が!!!結果は。。。

お久しぶりです。お久しぶりです。お久しぶりです。お久しぶりです。お久しぶりです。
実釣時間1時間半最大825gを筆頭にガメラ6連発です汗面倒くさいので途中から写真も無しです。
もう途中からはガメラしか釣れないのを承知で投げてました。エギも交換なしに投げればガメラって感じでした。
もうこれ以上記事の書きようもございません。
お久しぶりです。
最後にメバルに癒してもらってこの日は終了。

4月10日
メバパラ開幕?

この日はごんさんが出張の帰り道に大分に寄られましたので
2時間ほどメバパラの調査をいたしました。
あの日の爆発力を見られるか楽しみに調査開始。

っと早速一投目からついばむ様なアタリがPEラインを通して伝わってきます。
アワセを入れると強烈な引きが。
上がってきたのは
お久しぶりです。

その後も立て続けに釣れメバパラの開幕を感じました。

結果的に20オーバーだけでも20近くは上がりましたね。
今回は調査と言う事でお持ち帰りは4匹だけにいたしました。
お久しぶりです。お久しぶりです。

思い起こせばPONさんがここを発見したのが5月20日でしたねぇ。

あの時はホントに驚きの連発でした。

さて、次回はこの間の釣りグッズの購入やらをアップしたいと思います。

次回のタイトルは「物欲王子&はじめまして♪♪」です。

あ~~釣りに行きたいヨォ。




同じカテゴリー(ロックフィッシュ&etc)の記事画像
北へ南へ
メバパラ再検証
まとめて更新です。
本格的に発症
ハードルアー道
三割三分三厘
同じカテゴリー(ロックフィッシュ&etc)の記事
 北へ南へ (2010-04-06 10:44)
 メバパラ再検証 (2010-01-17 18:30)
 まとめて更新です。 (2009-03-15 00:50)
 本格的に発症 (2009-03-01 18:47)
 ハードルアー道 (2009-02-19 22:02)
 三割三分三厘 (2009-02-18 00:49)

この記事へのコメント
こんにちは!

ガメラでもここまで釣れると楽しそうですね♪
足元が真っ黒になりそうですが・・・^^;

もっとすごいのはメバルです!

>20オーバーだけでも20近くは上がりましたね

一度はこんなことを言ってみたいです(笑)
Posted by kaz at 2009年04月16日 16:40
>kazさん
こんにちは(^^)

ガメラはタモで掬ってなるべく陸にあげる前に墨を吐かせました(^_^;)

比較的大型のメバルの引きはやはりエキサイティングですね。

私は20近くですがごんさんはそれ以上(恐らく30匹程度)は上げてますよ。

一度ごあんないしたいですが、あまりテクニカルな場所ではないので楽しくないかもですよ。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月16日 16:51
こんにちは^^
さすが師匠ですね、これほど釣られるとは
多分来週末くらいにそちらに伺うと思うので
お忙しいとは思いますが都合のほうよろしく
お願いします。
PS:今回の記事はみのもんたさんへの報告
ですか?w
Posted by kyon at 2009年04月16日 17:29
>kyonちゃん
こんにちは(^^)

えぇ~ガメラでいいならいつでも歓迎ですよん♪♪

来週末はごんさんも来る予定ですので二人で調整してくればいいのでは???

おっ!!!よく気が付いたね。いつも同じはじめ方だから変えてみました(笑)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月16日 17:48
こんばんわ

お久しぶりです

なんでもいい、兎に角釣りたいっす
Posted by がんちゃん at 2009年04月16日 18:56
新入社員さんの性教育、お疲れ様です(≧▽≦)b

やっぱり今の時期はお忙しいんですね〜(^_^;)

近いうちにそちらへお邪魔出来ると思いますので、遊んでやってくださ〜いm(__)m

っとその前に今週末楽しみにしておりまする(^_^)/
Posted by ryoukei at 2009年04月16日 21:30
こんばんは!

ナイスなガメラですねぇ!!!
この時期ならモイカ(アオリイカ)より
ガメラ(カミナリイカのみ  コブイカではないです)の方が数段美味しいと思っているので、
私なら大歓迎です!!!ガメラ!!!

それと、昨年ブレイクしたメバパラですね!!!
よほどメバルに適した場所なんでしょうね。
これだけの魚影は滅多に聞かないですよぉ。
Posted by チーム坊主 at 2009年04月16日 22:00
こんばんは。

あー、私は黒メバル(白ですか?)が羨ましいです。
なんて良い型&数釣りなんでしょう。
ひょっとしてプラグですか?
ペットボトルより大きいように見えますけど!
Posted by リーダー at 2009年04月16日 22:18
こんばんは!
ここまでガメラが並ぶとガメラというよりはナウシカのオームみたいですよ^^
メバパラ開幕ですか~。
もうアレから1年になとうとしてるんですね。
近々お伺いしますのでよろしくお願いします(・∀・)
Posted by あびけん at 2009年04月16日 22:24
パラダイスinガメラですか^^;
釣ってる事は良い事ですよ^^v

メバパラから、1年ですね
25日に伺う予定何でお願いします^^
Posted by とっとっとー at 2009年04月16日 23:15
>がんちゃん
こんばんは(^^)

とりあえず釣りに行けたらいいですね(^_^;)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 00:53
>ryoukeiさん
こんばんは(^^)

性教育って。。。一撃で訴えられちゃいますよ(・_・;)

毎年この時期は神経使いますね~

いつでもウェルカムですよん。

今週末もよろしくお願いしま~す。ニューロッド拝見するのを楽しみにしてますね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 00:57
>チーム坊主さん
こんばんは(^^)

ありがとうございます♪♪
ガメラは確かに美味しいですよね。

この日は大きいの4杯だけ持ち帰って、全部知り合いに配っちゃいましたんで私の口には入ってませんけど(^_^;)

メバパラは間違いなく大型になりかつメバルの集まる環境が整っていますよ。
あそこは期間限定の奇跡のポイントです。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 01:01
>リーダーさん
こんばんは(^^)

メバルはクロとシロが混合しています。

ルアーは基本的になんでも来ますよ。ホントにすれていないポイントなんですよ。
おそらく私たち以外にこのポイントで釣っている人はいないと思います。

ペットボトルより大きいのも結構釣れますよ。
ただ尺には巡り合えておりません。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 01:03
>あびけんさん
こんばんは(^^)

>ナウシカのオームみたいですよ
確かに。。。並べると怖いものがありましたね(・_・;)

あびけんさんに初めてお会いしたのもメバパラでしたね。あれから一年。。。早いものですね。

メバパラは開幕したばかりだと思いますが、去年より早く終わってしまうかもしれませんのでお早目のお越しをお待ちしてますね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 01:06
>とっとっとーさん
こんばんは(^^)

パラダイスinガメラですか。。。なかなかイイ響きですねぇ(笑)

25日はごんさんやkyonちゃんも来られるようですよ。
賑やかな週末になりそうですね。
プチ祭りが出来るかも(笑)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 01:20
こんばんは。

ティヌやらメバルやら、
そうーとう大分に行ってみたくなりました。^^
Posted by tjtj at 2009年04月17日 01:53
いいですねぇ、そんなにメバルが釣れて。
僕はメバルを釣りに行くのですが、違うのを釣って帰ってきます(笑
Posted by zenzozenzo at 2009年04月17日 13:38
>zenzoさん
こんばんは(^^)

私も最近メバルに会ってなかったので
久しぶりのメバルを楽しみましよ。

>違うのを釣って帰ってきます(笑
なんだろう。。。気になるなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 19:46
>tjさん
こんばんは(^^)

すいません順番が前後してしまいました。

ティヌにメバルどちらもいいシーズンに入りましたよ(^^)

是非一度お越し下さいな。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月17日 19:49
 こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「釣り世界のガメラ」ことモンゴイカに付いての記事をまとめておりまして、この度4月20日付けの上記TBの更新、
釣り世界のガメラたち 2009/04/18
にて、こちらの釣果記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2009年04月20日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです。
    コメント(21)