ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2009年02月18日

三割三分三厘

三割三分三厘

みなさんこんばんは。
今日は休みだったので、夜から一日釣りまくるぜぇ!!!
と気合が入っていたのですが、大分は夜から強風警報が発令されており。しかも外は氷点下ガーン
モチベーションは下がりまくって。ビール飲んでふて寝しちゃいました。

今朝は休みにも関わらず寒さで7時起床ダウン結局昼まで氷点下以上にならず夕方まで家でウダウダしてしまいました。
天候もあまり回復しないのですが、折角の休みとりあえず今日は別府に出撃する事にしました。
さて、久しぶりの別府のHGです。
車から降りるとやっぱり寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも折角来たから投げなきゃ!!!

小潮の下げ潮ですのでチョット厳しいかもなぁ。と早くも弱腰ですがスタート
( -_ゝ-)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

幸先良く2投目で子メバルゲット♪♪
三割三分三厘

その後2匹ゲットしますが、サイズが伸びません。。。
結局寒さに負け終了。

結果10投して3匹ゲット。三割三分三厘でした♪♪

それにしても今日のメバルはアタリが小さかったです。
でも釣れたから良しとしましょ。

なんともしまらない記事になってしまいました。。。すいません

私も参加してみました。こんな記事ぢゃだめだぞっ!!と思った方もポチットしてね♪♪

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


本日のタックル
メバル(チューブラー:PE&フロロ)
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T792M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T792M

感度良好。主にフロートリグやハードルアー用に使用してます。




シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
+夢屋ダブルハンドル
風の強い日は2000Sの替えスプールにフロロラインで使用。ドラグの出だしもスムーズです。
デザインは賛否両論のようですが、個人的には大変気に入っています。




クレハ(KUREHA) リバージ R-18FY 100m
クレハ(KUREHA) リバージ R-18FY 100m

junさんから頂いたラインです。ヨリも付きにくく強度も抜群です。今まで使っていたラインの中でもピカイチ。これからはこれ一本になりそうな予感♪♪



ジャッカル(JACKALL) ペケペケ
ジャッカル(JACKALL) ペケペケ

今日のヒットルアーです。
最近これからスタートしてます。


同じカテゴリー(ロックフィッシュ&etc)の記事画像
北へ南へ
メバパラ再検証
お久しぶりです。
まとめて更新です。
本格的に発症
ハードルアー道
同じカテゴリー(ロックフィッシュ&etc)の記事
 北へ南へ (2010-04-06 10:44)
 メバパラ再検証 (2010-01-17 18:30)
 お久しぶりです。 (2009-04-16 15:13)
 まとめて更新です。 (2009-03-15 00:50)
 本格的に発症 (2009-03-01 18:47)
 ハードルアー道 (2009-02-19 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは!
高打率マークしましたね~^^
ギジローと呼ばせて頂きます(笑)
釣ったメバルを背面キャッチ(爆)
Posted by あびけん at 2009年02月18日 01:13
>あびけんさん
こんばんは(^^)

今日は趣味でやってた野球よりいい打率でした(笑)

キジローっすかぁ。。。微妙な響きですが、いいかも(笑)
次回は背面キャッチにトライします(汗)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 01:18
おはようございます。

打率3割越えはスゴイですよ~、さすがギジロー(笑)
カマ騒ぎの最盛期の頃は10割に近かったんですが…
最近…魚釣れません
Posted by kb at 2009年02月18日 07:42
こんにちは!

昨夜は仕事帰りに前回のポイントに少しだけ出ましたが、完璧に心が折れました。
アタリもなく、風が強くてジグヘッドが戻ってきました。
再度修行に励みたいと思います!!

この気温での疑似餌愛さんの3割バッターは凄いです。
Posted by 軟弱釣師 at 2009年02月18日 08:43
こんにちは!
tjさんへのコメントで濡れ衣を着せられてイジけてます( ┰_┰)

打率3割超えはスゴいですね(^-^)
でも10投って・・・(笑)

ここのところ寒いですもんね〜(´Д`)

早く天候が落ち着いて欲しいものですp(^^)q
Posted by ヘ○タイツートップ2号 at 2009年02月18日 08:52
>kbさん
こんにちは(^^)

短時間の勝負だったので打率よかったです。
年間通してこの打率だったら凄いですけどネェ(笑)

ガッツメンバーの首位打者を目指して頑張ろうかしら(爆)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 09:47
>軟弱釣師さん
こんにちは(^^)

そうだったんですね~。昨日は前回のポイントに入るか悩んだ挙句、近場で済ませたのですが。。。

因みに今日は午後大分で仕事がありましてその後S市に向かおうかと考えております。

潮が潮ですので、回遊系は諦め居つきを狙おうかと思ってます。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 09:53
>ヘ○タイツートップ2号ことryouke〇さん(爆)
こんにちは(^^)

濡れ衣とは心外ですなぁ。むしろガッツメンバーにとっては名誉な事ですよ(笑)

打率3割のポイントは1ポイント2投しかしない事ですよ(▼∀▼)

でもホント昨日は寒かったっす(´ヘ`;)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 09:56
こんにちは!
今の時期に10投してメバル3匹は凄いのではありませんか、昨日はエギング予定が強風でアラカブだけ釣って帰りました。久しぶりの爆風でしたよね。
Posted by esu3go at 2009年02月18日 11:58
こんにちは。

条件の悪いときに凄いです。
間違いなく首位打者が狙える位置ですね~
キャスティング回数だけは負けないつもりですが、私の打率だとたぶん戦力外・・・(泣)

08バイオ良いですね~夢屋ダブハンが発売されて・・・あ~。
Posted by リーダー at 2009年02月18日 12:28
>esu3goさん
こんにちは(^^)

たまたま魚がいる所にルアーが通せたようです。
ホント風凄かったですね。
早くエギングに行きたいのですが、しばらくはお預けになりそうです。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 14:01
>リーダーさん
こんにちは(^^)

これからも首位打者目指してがんばります。ってそうなると打率が下がるの怖くてキャストできなくなりそうです(汗)

バイオはWハンドル付けてスローな釣りがしやすくなりましたよ。でも後1ヵ月販売が遅かったら危うくツインパ用のを買おうとしてました。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月18日 14:04
( ゜▽゜)/コンバンハ

中々、(・∀・)イイ!!打率じゃないですか!

今度は、ランディ・バース目指してください!
4割以上を^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年02月18日 21:55
こんばんは
すばらしい高打率ですね!!!
しかもこの悪条件・・・

私は打席に入ることもなく、ベンチ(室内)オンリーです(泣

ギジローさんのブログを見て、注文したんですよ、ダブルハンドルとスタンド(笑

まんまパクリで、すいません(笑

ただ替スプールがなかなかこなくて、
ようやく入手できました(笑

嬉しくてさっきからクルクルしてます!!!
Posted by チーム坊主チーム坊主 at 2009年02月18日 22:18
こんばんは~

なんていい確立!!!
そんな僕ときたら。。。。(泣

なんか最近は深夜徘徊が趣味のような?

でも、帰りのコンビニに暖かそうな中華マンが無いのが淋しい今日この頃です(^_^;)

夜中でも準備しといてっ!!!

はいっ、話が反れてしまいました(汗
Posted by ima freak at 2009年02月18日 22:20
こんばんは!

良い打率ですね(^▽^)
でも、それより凄いと思ったのは、10投でスパッと切り上げるところ!

私がその打率だったら、ネチネチ粘ってしまって最終的に打率下げちゃうと思うんで。。。

やっぱり、悪条件のときは“止め時”を見極める力も必要ですねぇ~!
Posted by 釣り師もり at 2009年02月18日 23:08
>とっとっとーさん
こんにちは(^^)

この打率が続けばサイコーなんですけどねぇ。。。

私の場合基本は「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」ですから^^;

打率はともかく大物ねらい!!!バースへの道は遠いっすネェ。
Posted by 疑似餌愛 at 2009年02月19日 16:18
>チーム坊主さん
こんにちは(^^)

ホントここの所激渋ですよねぇ。私はすぐに心が折れて超短時間の釣行になるので打率がいいように見えるだけです。

ブログ拝見しましたヨォ。やっぱWハンドルいいですよねぇ。
Wハンドルって前はあまり好きではなかったのですが、使ってみるとあのスタビリティーがたまりません。思わずクルクルしちゃいますよね(笑)

これでチーム坊主さんも高打率目指してくださいね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月19日 16:39
>ima freakさん
こんにちは(^^)

深夜徘徊。。。私の日課です^^;

>帰りのコンビニに暖かそうな中華マンが無いのが淋しい今日この頃です(^_^;)

私はからあげ君レッドが無い時は暴動を起こしそうな気持ちになります。でも深夜って作ってないんですよねぇ。。。(哀)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月19日 16:41
>釣り師もりさん
こんにちは(^^)

ここの所厳しい状況が続いてますよね。
私は根性がないので早々とやめてしまっただけなんですが。。。

でもホントに釣れるタイミングと言うか時合いが短くて、熱い時間はあっという間に終わってしまい一気に生命感がなくなってしまいますので見切りはつけやすいですね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月19日 16:44
こんにちは。
 キジロー、ナイスネーミングです(笑)。
 打率ええですね~。
 こちらは何分何厘という数字もなく
 何毛だけなような気がします(笑)。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年02月19日 17:01
>やまびと3号さん
こんにちは(^^)

キジローっすかぁ。。。名付け親のあびけんさんにお礼を言わなければ(笑)

打率はここから下がる一方ですよ(涙)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年02月19日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三割三分三厘
    コメント(22)