ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2009年04月07日

思わぬ幸運&ごんさん散るっ!!!

思わぬ幸運&ごんさん散るっ!!!

みなさんこんにちは

さて、今日は前回のブログの続きをアップしたいと思います。

んが、その前に
金曜日の朝一通のメールが届いていました。
タイトルはSAMURAIプレゼント当選のご案内

もしやと思いメールを読むと。以前応募していたエギサムライ 公式ブログ スタートのOPEN記念プレゼント企画の当選メールでした♪♪

引き弱揃いとして名高いガッツ戦隊九州のメンバーの一員としては、まさか当選するとは思っていませんでしたのでメチャクチャ嬉しいです♪♪
これで引き弱の汚名も返上する事が出来そうですよ。
モイカの新記録はエギサムライで獲るしかありませんね(▼∀▼)

ここからは前回の続きに入ります。


仕事を終えて高速に乗りダッシュで合流地点に向かいます。
高速をひた走っているとフロントウィンドウに大粒の雨がΣ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

湯布院を出る時は小雨だったのですが、本降りになってきてます。。。

ごんさんにメールをしてみるとやはり現地も雨で車に非難しているそうです。
とりあえず夕方から天候が回復するのを祈りつつごんさんと合流。

すこし雨も小降りになっていたのでカッパを着てスタート。
ごんさんはカッパも着ずにチャレンジしてます(パーカーだからオッケーって汗
そういえばカッパを着ている最中に地元の人から「今から釣りねっ???」と呆れた表情で聞かれました(^_^;)
最初の河川上流域では全くもって異常なしガーン
こうなりゃバイキングポイントに移動です。昨晩と同じように引き潮の時間帯でしたのでウェーダーブーツを履いて川にエントリー。
ところが入って数分後事件発生です。

っとここからは先にアップされたごんさんのブログが面白すぎたので。。。

釣魂でお楽しみください

他力本願ですいません。

あ!!!そうそう土曜日の釣果は・・・

カスでしたOrz

ごんさん:今回は天候と潮に恵まれずに苦しい修行でしたが、月末の遠征の際にはデカチヌ&柔らかいのを狙いましょうね。あ、そうそうkyonちゃんの教育も忘れずに。

軟弱釣師さん:抽選に外れたにも関わらず温情で素晴らしいトレーナーを頂戴してありがとうございました。

さて、今回の教訓を活かしこんな物をクリックしました。
プロックス(PROX) エントラントチェストラジアルウェーダー
プロックス(PROX) エントラントチェストラジアルウェーダー

コスパに優れているとよく聞くこいつをチョイス。フェルトソールと悩んだのですが、底が泥質の場所なのでラジアルソールで!!!

同じカテゴリー(カス釣行)の記事画像
新年早々。。。
う~ん。。。
ボウズ病再来Σ(O_O;)
同じカテゴリー(カス釣行)の記事
 メタボ対策 (2010-03-23 16:43)
 新年早々。。。 (2010-01-05 15:02)
 みなさんおめでとう!! (2008-08-15 17:07)
 初めての釣り場って。。。 (2008-08-10 16:08)
 う~ん。。。 (2008-07-04 17:38)
 プラコラボ (2008-03-20 12:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

ごんさんの記事で笑わせてもらいました(笑
エギも新たなメーカーが出来てるようで。
しっかしこのエギは買うとなると高そうですねぇ。
Posted by zenzo at 2009年04月07日 08:41
>zenzoさん
おはようございます(^^)

あんな美味しいネタはなかったので写真撮っとけば良かったとつくづく思います。

でも今だから笑い話になりますが、その時は写真撮る余裕もなかったですよ(笑)

確かに高価なエギですよね。でもこれで釣れたらハマっちゃいそうです。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月07日 09:03
こんにちは!

ごんさんのブログを見て、おもいっきり笑ってしまいました。

月末の大潮は新月ですので、なにが起きるかわかりません。ぜひ様々な魚種対応で来られてくださいね!
エイが目視されましたので、充分注意してください。

楽しみにしてますよ!!!
Posted by 軟弱釣師 at 2009年04月07日 09:30
>軟弱釣師さん
こんにちは(^^)

いやぁ~私もあの時の情景が浮かんできて笑い返してました。

月末も楽しみですが、実は今日休みなので出撃予定です。

エイ出現してるのですね。これから水温が上がるとますます増えそうですね。注意いたします。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月07日 10:08
こんにちは

うぇーでぃんぐやりたい所ありますよねあと一歩遠くにって
Posted by がんちゃん at 2009年04月07日 12:28
こんばんは!
ごんさん災難だったですね~(;´д`)
でもそれ撮影して、ゆうぽんёさんの「ネタば撮る」エントリーしてたらイイ線いったかもですよ(笑)

次回の大会の時は疑似餌愛さんの後をつけまわして激写いたしますので、ネタよろしくです(≧▽≦)b
Posted by ryoukei at 2009年04月07日 19:11
こんばんは。

ウェーダー買われたんですねぇ。^^
最近、履いていませんが、もう少し温かくなるとウェーディングは気持ちいいですねぇ^^
ティヌが非常に気になっています。。。
Posted by tjtj at 2009年04月07日 23:31
こんばんは!
当選おめでとうございます(*^ω^)ノ
全然チェック入れてなかったです^^;
ごんさんのを最初携帯でチェックしたのですが、改めてPCでみると仕事中にも関わらず思わず噴いてしまいました(:.o゚з゚o:.).:∵
Posted by あびけん at 2009年04月07日 23:37
( ゜▽゜)/コンバンハ

あらら大変なお方でしたね~w
今日はアドバイスありがとうございました^^

今までネットでチェックしてました!
(´∀`*)ウフフ
Posted by とっとっとー at 2009年04月08日 00:20
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
チヌボンボンより軽い命が判明した
ごんです(-公- ;) 
ヒキ弱といいながら色々当てられてるじゃないですか!
今度ウェーダーで犬神家になったら写真撮影してあげますねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Posted by ごん at 2009年04月08日 00:39
>がんちゃん
こんにちは(^^)

ホントその後一歩届かずに悔しい思いをしていたので買っちゃいました。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 17:38
>ryoukeiさん
こんにちは(^^)

ホント撮影しなかった事を大後悔してます(笑)

ryoukeiさんの場合
ネタ>私の命なんですね(´ヘ`;)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 17:40
>tjさん
こんにちは(^^)

我慢出来ずに買ってしまいました。
これで行動範囲も広がると期待してます。

実は昨日も行ってきたのですが。。。
後でアップします(T_T)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 17:43
>あびけんさん
こんにちは(^^)

やっと引き弱王の名を返上する日がきましたよ。

ごんさんには是非あのイラストが背中に入ったTシャツを着てもらいたいですね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 17:57
>とっとっとーさん
こんにちは(^^)

いぇいぇ大した参考にはならなかったかも知れませんが。
ウフフってことはいいものが見つかりましたか???

チニング筆おろしは是非大分でどうぞ♪♪
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 17:59
>ごんさん
こんにちは(^^)

>チヌボンボンより軽い命が判明した

けっ・けっしてそんな事はないですよ| ̄ω ̄A;アセアセ

犬上家。。。Σ(゜ロ゜ノ)ノ イヤァァァァ!
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月08日 18:02
こんばんわ!!
面白すぎですね・・・(笑)
是非現場にいたかった~~

HAYASHIのエギ新製品でたんですね。。。全然知らなかった^^::
こりゃ買わないと・・・またエギが増えそう・・・。
Posted by PON at 2009年04月10日 01:18
>PONさん
こんにちは(^^)

今考えるとビデオは必需品だと思いましたよ。
特にガッツ戦隊のメンバーと釣りに行く時にはですね(笑)

同じ高知のメーカーですけどエギサムライはHAYASHIの製品ではないのですよぉ。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月10日 12:17
こんにちは!

ごんさんブログで笑ってきました!
僕も長靴は持っているのですがまだウエイダーがありません! たまに渓流もやるからそろそろ買おうかな・・・海と川用では違うのかな・・・!!
Posted by 佐賀県の僕 at 2009年04月11日 14:38
>佐賀県の僕さん
こんにちは。

私もウェーダーにはあまり詳しくないのですよ。

ただラジアルとフェルトのソールの違いは大きいみたいですね。

わたしはよく行く場所の状況でラジアルを選びました。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月11日 15:01
自分もそのウェーダー使ってます。
ナイロンのものよりは蒸れにくいですね。

確かに、ラジアルとフェルトのチョイスはかなり悩みますね。
自分が立ち込むところは、石が多いのでフェルト派なんですが、砂や土のところなら、ラジアルの方が快適でしょうね。

「迷ったら、どっちも買っておけ!」っていうアドバイスでどうでしょう?(笑)
Posted by DEN at 2009年04月12日 16:00
>DENさん
こんにちは

コメント遅くなってすいませんm(_ _)m

>「迷ったら、どっちも買っておけ!」
確かにそれが正解ですよね。ただ財力がともないません(T_T)
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年04月16日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬ幸運&ごんさん散るっ!!!
    コメント(22)